タイ航空ロゴ

先日、お客様から電話がありました。
「トランジットでスワンナプーム空港に降り立つ予定がスタッフの誘導で空港の外に出れず搭乗口まで来てしまいましたので予約したSPAに行けない。タイ航空のスタッフはもう外には出れませんと言ってくる。」
電話のあった時点から、「スパはもう行って頂けない。」と思いどこに問題があったか何度も調べました。
下記は事前にお客様に送っていたタイムスケジュールの提案です。
******************************************************

フライト便名

到着 TG208 15:00BKK着/プーケット発

出発 TG640 22:10発/成田行き 
TG208は国内線ですので遅延等はあまりなく定刻前後に到着しているようです。
http://ja.flightaware.com/live/flight/THA208

15:00
スワンナプーム空港到着

15:30
空港の外に出る。

15:40
送迎車、もしくはタクシーに乗る。

16:10
シリギリヤスパに到着。

2時間スパを受けて頂く

18:30
シリギリヤスパ終了
18:45
シリギリヤスパ出発

19:30
スワンナプーム空港到着

19:30-20:00
空港で休憩して頂く

20:00
4階タイ航空のカウンターにてチェックイン

22:10
出発

追記ではありますが空港から目的地まではすぐに乗れ、正確に行き先に行き、事前に段取りしていますリムジンサービスがよろしいかと思います
空港へ戻る時は本来リムジンサービスをお勧めしますがタクシーでもいいと思います。
ただし雨季の為に急にスコールが降るとタクシーがつかまらないケースも考えられますのでご注意くださいませ。

バンコク予約ドットコム
担当; 福岡
******************************************************
当日、タイ航空に電話しようと思いましたが営業時間外でした。
そこから何度か電話をし、先ほどおおよその見当がつきました。

日本でチケットを購入する場合にスワンナプーム空港/プーケット間は国内線扱いで帰りにスワンナプーム空港から一旦出るをいう旨をチケット手配会社・旅行会社に伝えればそれようのチケットを用意できたのではないか?またもし成田/プーケット間のチケットをまとめてスワンナプーム空港ではあくまでもトランジットだけというチケットであればプーケットでのチェックインの際にその旨をカウンタースタッフに伝え、国内線の乗り口から乗らなければいけなかった。【タイ航空の回答】

結果的にお客様の段取りが悪いといった回答に聞こえました。
ですが最近、高齢のお客様も増えてきています。そういったお客様にそれをチェックイン時にスタッフへ伝えろというのも難しいとは思います。
お客様が
「そんな可能性があるなら、どうして教えてくれなかった!!!」
と言ったらおそらくタイ航空のスタッフは
「チケットに書いてあります。」
「WEBに書いてあります。」
「常識です。」
といった回答しか返ってこないのかなと思います。
僕も間違えるかもしれませんが僕の両親が海外の空港に来てトランジットのことをしっかり考えることができるとは到底思えません。

難しい問題ですがどうしたらいいんでしょうね?
本当はチケットを購入する時か、最初にチェックインする時にスタッフが聞いてくれたらいいんですけどね。
ラウンジ使える人はいいんですが普通の人に空港の中で7時間待たせるのは普通に考えてコクですね!



************************************************************
バンコク予約


【バンコク予約ドットコムのサービス】
「バンコク予約ドットコム」ではお仕事、観光等でバンコク/タイランドへお越しの皆様が安心・安全に過ごせる為のサポートを日本語で行っております。
備えあれば憂いなし!
ぜひバンコクでのご滞在を満喫して頂ければと思っております。

バンコク予約ドットコム
担当;福岡和章


【空港送迎サービス】 
TOYOTAカムリ
1,250バーツ(往復なら1,200THB)/セダンタイプ/片道/有料道路代込
◆スワンナプーム空港送迎サービス
空港に到着してからスムーズにホテルまでお送りいたします。
タイ語英語でお話頂く必要はございません。
※非常に込み合うドンムアン空港の送迎サービスも好評です。 

【スパ・マッサージ無料予約手配】
SPA
バンコクをはじめタイ国内のスパ・マッサージ店の予約手配を日本語で無料で行っております。当日のご予約も可能です。
―日本語予約専用番号―
080-778-0050, 080-457-0070(タイ)、
050-3559-0070(日本)  


【格安ポケットwifiルーターレンタルサービス】
Mobile Wifi Router
使い放題1日200THBのみ! 
バンコクでインターネットを利用されたい方には最適。
日本語での現場サポートもあり。
ただいま簡単な告知のサポートをして頂きましたら1日分無料のサービス実施中!


【ビザ取得代行・サポート】
ミャンマービザ
簡単便利!最短1日での取得可能
◆ミャンマービザ取得サポート/ビジネス(シングル・マルチ)、観光
その他、ビザ取得代行・サポート行っております。
日本で取得して頂くよりも日数はかかりません。暑い中お客様が大使館へ足を運んで頂く必要はございませんので楽ちんです。
※ミャンマー以外の国のビザ取得も取り扱っております。
 
◆その他、「バンコク予約ドットコム」では無料相談窓口も開設しております。
バンコクのことなら「バンコク予約ドットコム」へ!
 
Eメールアドレス/info@bangkokyoyaku.com
電話番号/(日本から)050-3559-0070、(タイから)080-778-0050 



バンコク賃貸



オフィス、事務所、コンドミニアム探しはぜひお問い合わせください。
「バンコク賃貸ドットコム」では特にオフィス関連の物件を仲介しております。

ブログおよび進捗物件情報/http://bangkok-chintai.blog.jp/
Eメールアドレス/info@bangkok-chintai.com
電話番号/(日本から)050-3559-0070、(タイから)080-778-0050