昨日、ポケットwifiルーターの回収をしにカオサン通りにありますD&D Inn Bangkokへ行きました。
そこでお客様に会い、今回の被害に関してお話を聞きました。
お客様談
「タイに到着し、1階のタクシー乗り場からカオサンに向いました。カオサンに到着する手前でドライバーが何やら電話をしているのを”おかしいな”と思っていたのですが初めてのタイの為にウキウキ感がその不安を打ち消していました。ホテルに到着しタクシーから降りると急に赤いドレスの女性が後ろから抱きついてきました。”何も盗まれないように”と気を付けていましたが何度か抱きついて来て、その後急に離れ”バイバイ”っていうとタクシーに飛び乗りどこかへ行ってしまいました。”アレ!もしや”と思った時には財布がなく今回の3日間は余分に持っていた5,000円だけで過ごしました。ルーター代金が2,000円くらいだから実質3,000円ですけどね。。。」
お客様は笑って話されていましたがすぐに「オカマの抱きつきスリ」ではないかと思いました。
いつも思うのですがタイ人は基本的に親切です。全く知らない人でも話しかけたらいろいろ教えてくれます。ただし相手から最初にアクションを起こしてくるものに関しては十分に注意しなければいけません。
赤いドレス
約2年前にも「PINナンバーって何ですか?」という電話を頂き「おかしい!」と思った僕はお客様には失礼ですが事情をお聞きしたところ。。。
王宮で一人で歩いていると2人組マレーシア人に”一緒にチャオプラヤーのロングボートに乗りませんか?一人だったら割高だから3人で乗ると安いので一緒に乗りましょう!”と声をかけられ船に乗りに行ったらしいです。乗るまでは良かったのですが船頭に川の真ん中でエンジンを止められ”ここで降りるか、お金を払うか決めろ!”と迫られマレーシア人の2人はお金を払い”あなたも払った方がいいですよ!”と言ってきたみたいです。でもその時、現金の持ち合わせがなくATMまで一緒に行きお金を引き出そうとした時に”PINナンバー”という聞きなれない単語が出てきて下ろせなかったので電話してこられたそうです。結局、僕と電話している最中に”あ、ヤバい?”と思ったマレーシア人はどこかへ行ってしまったらしい。

カバン・財布に関してもしっかりガードしている人には来ませんが気が緩んでいるとドロボーにあいます。皆さん。楽しくバンコク滞在して頂く為にも注意するところはしっかりお願いします。
困った時は日本大使館(Tel;66-2-207-8500 / 66-2-696-3000)まで連絡してください。
連絡がつかない場合は僕当てでもいいです。
GOUタイの携帯電話
080-778-0050
080-457-0070


今回のことで前から思っておりますがホテルまでは送迎サービス使って下さい!と強くお勧めするようにします。
逆に空港までの場合で悪さをする人はあんまりいませんが空港からホテルの場合はこのようなこともありますので!
****************************************** 
バンコク予約



【バンコク予約ドットコムのサービス】
「バンコク予約ドットコム」ではお仕事、観光等でバンコク/タイランドへお越しの皆様が安心・安全に過ごせる為のサポートを日本語で行っております。
備えあれば憂いなし!
ぜひバンコクでのご滞在を満喫して頂ければと思っております。
【バンコク予約ドットコム】担当;福岡和章
Eメールアドレス/info@bangkokyoyaku.com
電話番号/(日本から)050-3559-0070、(タイから)080-778-0050, 080-457-0070
【空港送迎サービス】 
カムリTOYOTAコミューター
8月9月だけの特別割引!!!
1,170バーツ(往復なら1,140THB)
セダンタイプ/片道/有料道路代込
◆スワンナプーム空港送迎サービス
空港に到着してからスムーズにホテルまでお送りいたします。タイ語英語でお話頂く必要はございません。
※非常に込み合うドンムアン空港の送迎サービスも好評です。 
【スパ・マッサージ無料予約手配】
SPA1SPA2
バンコクをはじめタイ国内のスパ・マッサージ店の予約手配を日本語で無料で行っております。当日のご予約も可能です。
―日本語予約専用番号―
080-778-0050, 080-457-0070(タイ)
050-3559-0070(日本)  
【格安ポケットwifiルーターレンタルサービス】
ポケットwifiレンタル_バンコク予約ドットコム
ダウンロード (2)
使い放題1日200THBのみ!
 
バンコクでインターネットを利用されたい方には最適。
日本語での現場サポートもあり。
※ただいま簡単な告知のサポートをして頂きましたら1日分無料のサービス実施中!
【ビザ取得代行・サポート】
ic_passportSample_Aug2015
簡単便利!最短1日での取得可能
◆ビザ取得サポート/ビジネス(シングル・マルチ)、観光
ミャンマー/カンボジア/インド/バングラディシュ/ネパール/その他

◆その他、「バンコク予約ドットコム」では無料相談窓口も開設しております。
バンコクのことなら「バンコク予約ドットコム」へ!
***************************************************************
バンコク賃貸



オフィス、事務所、コンドミニアム探しはぜひお問い合わせください。
「バンコク賃貸ドットコム」では特にオフィス関連の物件を仲介を得意としております。
ブログおよび進捗物件情報/http://bangkok-chintai.blog.jp/
Eメールアドレス/info@bangkok-chintai.com
電話番号/(日本から)050-3559-0070、(タイから)080-778-0050